• 建設

道路建設株式会社

〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4丁目3番地1 新北海道ビル12階

誠実の一路を、開拓者精神で貫きます

  • 未来へつながる「道」を切り拓く
  • 当社は今、変革期を迎えています
  • 創業から醸成してきた伝統を守る
  • 次代を見据えた 様々な改革

会社紹介Company Introduction

未来へつながる「道」を切り拓くプロフェッショナル

人や物資が集まる場所の周囲には自然と「道」が生まれます。行き交う人やものが多いと「道」は大きく広くなり、さらに交通量が増えてゆきます。
こうして「道」は私たちの生活を支える大切なインフラとなり、さらに道路を整備する技術も発展してきました。今、私たちの生活を支えてきてくれた道路は次の段階を迎えています。社会の変化に合わせた道路の拡張や相次ぐ自然災害に耐えるための補強などが道内の様々な部分で必要とされています。
当社は「道づくりのプロフェッショナル」として、快適性と利便性を追求した道路づくりで北海道に貢献し、未来への途を切り開いていきたいと考えています。

「道づくり」は「人づくり」!相乗効果は無限大!

「道路」という大きな作品は決してひとりでは作り上げることができません。一人ひとりの能力を最大限に引き出しながら、周囲と助け合いチームワークを活かして作り上げていくものです。
しかし施工現場はまさに「Live」!時には予想しなかったハプニングが起こる場合もあります。そういった時でもリーダーとして冷静に原因を分析し、柔軟な対応で前向きにアクションを起こしましょう!周囲を良い方向に巻き込みながら、協力し合って一本の道路を作り上げた時の喜びと感動は、あなたを一回り成長させてくれます。
社会のため、そして自分自身のためにやりがいある大きな事業に携わってみませんか?

会社データCompany Profile

事業内容 社是「誠実の一路を開拓者精神で貫け」のもと、高い個人能力と強固なチーム力を用いて道づくりの「プロフェッショナル」として、北海道内の道路舗装工事の施工管理を行っています。
「未来へ繋がる道創り」を目標としており、道づくりを通じて街や経済を発展させ、新しい文化を生み出すことに寄与しています。
設立 1967年
代表者 代表取締役社長  宮﨑 健悟
資本金 4,000万円 (2022年)
売上高 274,100万円 (2021年)
従業員数 122人(2022年)
事業所 ■本社     (札幌)
■本店     (苫小牧)
■工事事務所  (北広島・苫小牧・旭川・帯広・網走・新冠・函館)
■中央試験所  (苫小牧)
子会社・関連会社 ■子会社
景観緑化株式会社(ガーデンショップの運営等)  
株式会社清暉園(観光農園)

■グループ会社
岩倉建設株式会社  倉英興業株式会社
主な取引先 国土交通省、北海道、各市町村他
連絡先・お問い合わせ先 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4丁目3番地1新北海道ビル12階
道路建設株式会社 経営企画室 採用担当 / 蜷川 景子
TEL/011-299-7260
E-mail/k.ninagawa@douken.co.jp