採用情報Recruitment Record
採用コンセプト・求める人物像
求める人財×キーワード
【主体的】 自ら主体的に考えて動ける人が当社の求める人物像です。 【チャレンジ精神】 手を挙げれば年齢や経験を問わず誰でも挑戦できる環境が、 トップ層から若手社員まで、隅々に浸透しています。 【共感】 地域活性化を目指している我々に共感できる方と一緒に働きたいと思っています。 ※トライアンドエラーを繰り返しながらも、前に進んでいけるマインドを重視しています。
募集要項
募集職種 | 総合職 配属先は、運営部/デベロップメント部/マーケティング部/予約部/人事・総務部/財務・経理部/DX推進部のいずれかになります。 |
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主な仕事内容 | 【運営部】 『エリアマネージャーとして自身が担当エリアの3〜5店舗の統括管理を行います』 主な業務内容 ・担当店舗の日常的なマネジメント及び改善 ・人員や食材のコスト管理および運営のサポート ・現地社員やお客様とのミュニケーション ・顧客満足度向上のためのプロジェクトの企画および管理 各店舗で働くスタッフとコミュニケーションを取りながら円滑に業務を行い、サービス品質を維持・向上することがミッションです。 配属後は、約1か月~2か月の間、実習店舗で担当の先輩社員と1対1でOJTを行います。施設に関する全般的な業務を理解するところからスタートし、各店舗の業務がどのような役割を担っているかなど、基本的なことを学びます。 研修後は、各店舗に配属されます。配属店舗は、面談の上決定します。研修で学んだことを活かして、店舗の運営・管理業務全般をお任せします。店舗の運営・管理業務に従事した後は、最短1年でエリアマネージャーとして3~5店舗ほどを管轄し、それぞれの店舗責任者と協力しながら、サービス品質と顧客満足度の向上を目指していただきます。事業の根幹を支える、重要なポジションです! 【マーケティング部】 『営業担当や運営部と連携し実状を把握・分析した上で施策の立案・実行・効果測定を行います』 主な業務内容 ・プロモーション計画の立案・実行 ・WEBサイト運営 ・リスティング広告の運用 ・プレスリリースの配信 メディア対応 ・新規出店候補地の選定 ・既存店舗分析/顧客分析/データ収集 WEBプロモーション戦略や営業戦略立案のため、まずはお客様がどのような経路をたどって宿泊予約に至ったかを調査します。お客様がより予約しやすい導線を引いていくことも私たちの仕事です。 また、リピートされたお客様については、予約部門や宿泊運営部門と連携しながら、お客様へのヒアリングを実施し調査を進めていきます。 その後は、店舗ごとの稼働状況の分析を行い、「どの時期に」、「どのようなお客様が」、「何人で」、「どういった目的のもと」、「どれくらいの期間宿泊したか」を分析し、その店舗の稼働率アップの施策に生かすだけではなく、新規出店候補地の参考データとしても活用します。様々な部門と連携し、事業全体の成長に関わるポジションです! 【デベロップメント部】 『ワークマンハウスの出店候補地の選定、グランドオープンまでの開業支援、ワークマンハウスを投資商品として投資家様に販売するなど不動産開発の観点から事業成長に貢献します』 主な業務内容 ・企画(調査、価格査定、収支計画策定、条件交渉、用地取得) ・収益不動産の販売(営業先選定、紹介依頼の営業、紹介先への提案営業)及び契約業務 ・開業支援(各種届出の対応、備品発注や客室準備) 不動産仲介会社や金融機関からご紹介いただいたお客様先から、ワークマンハウスが目指す「地方を豊かに」に共感し、共にワークマンハウスを盛り上げてくれるパートナー様を見つける提案営業を行なっていただきます。 営業エリアは北海道全域で、飛び込み営業ではなく、基本的にはアポイントを取得した上での商談を行なっていただきます。そのため、計画や作戦をしっかりと練って挑むことができます。 配属後は先輩に同行しながら、物件情報収集や営業・商談で提案の流れを覚えていただきます。 ビジネスモデルの全体像、ワークマンハウスの出店候補地選定からの企画、営業エリアの選定など、不動産開発や新店舗開業に関することを体系的に学べます! 【予約部】 『お客様からのご予約や様々な ご要望にお応えするコンシェルジュのような業務を行っている部署です』 主な業務内容 ・電話/メールでの予約、問い合わせ対応 ・インターネット経由での販売、予約管理 ・マーケティング部と連携した顧客情報の収集 お客様とコミュニケーションをとる最初の窓口としてワークマンハウスの顔となり顧客満足度とリピート率向上に貢献できます 【コーポレート部門】 『社内全般を管理・運営することで会社全体を支えるポジションです』 <人事・総務部> ・人事(中途/新卒採用、人事評価制度の運用各種制度設計等) ・総務(各種会議の事務局対応、契約書等管理、来客対応、その他庶務) <財務・経理部> ・資金調達と資金管理、予算編成及び予算管理、財務諸表の作成及び分析、監査及び税務対応 <DX推進部> ・ホテル予約システムの自社開発など 専門的な知識を身につけて、活躍することができます。会社全体を人事・財務的な目線で見渡し、判断・行動ができる人材をめざせます! |
初任給 | [総合職] 支給額 (月給) 260,000円 基本月額 260,000円 諸手当(一律)/月 0円 ※上記給与には固定残業 30時間(52,000円)を含みます。 ※固定残業代超過分は別途支給いたします。 試用期間 3カ月 ※期間中の待遇に変更なし |
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年1回(4月) ※2023年度実績 |
諸手当 | 交通費(上限30,000円) |
勤務地 | 北海道・札幌市(限定) |
勤務時間 | [就業時間] 9:00~17:30 実働7.5時間/1日 [休憩] 60分 ★時差出勤も可能! 5時から22時00分までの時間帯で実働7.5時間の勤務時間を調整可能です! 私用があっても時差出勤で柔軟に対応でき、ワークライフバランスが調整しやすいです! |
休日・休暇 | 年間休日120日以上 (2025年度123日) ◆完全週休2日制(土・日曜日) ◆祝日 ※配属によりシフト制になる可能性がございます。 シフト制の場合も年間休日日数の変更はございません。 ◆年末年始休暇 |
福利厚生 | ◆社会保険・労働保険完備 ◆携帯電話貸与(部署による) ◆ノートパソコン貸与 |
教育制度 | ◆新卒研修 ◆メンター制度あり 今後どんどん増えていく見込み。 「こんな研修がしたい」というあなたの声を形にできます! |
職場情報
教育・研修制度 |
有り 新人研修(4月) 他、各種配属先で、OJT研修あり |
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自己啓発支援制度 |
有り
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メンター制度 |
有り OJT研修中は、先輩社員が1対1でお仕事をお伝えします。 仕事以外にも働く中で生まれた疑問や悩みをどんどん打ち明けてください! |
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月平均所定外労働時間 |
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有給休暇の平均取得日数 |
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受動喫煙防止対策 | 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) |
応募と選考のプロセス
募集対象 |
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募集人数 | 3~5名 |
選考方法 | 書類選考、面接(3回程度)の上、選考いたします。 ★当社は、完全人物重視です。そのため、適性検査や筆記試験は行いません! 面接でじっくりと応募者とお話をしたいと思っています。 |
選考の特徴 | ◆選考でエントリーシートあり ◆選考で筆記・適性検査なし ◆グループ面接なし |
提出書類 |
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選考プロセス | ジョブキャリ北海道よりエントリー ↓ 会社説明会 ↓ 対面/WEBにて実施 ↓ エントリーシート提出 ↓ 面接(個別) ↓ 3回実施予定 ↓ 内々定 |
内々定までの所要時間 | 1ヶ月以内 |
連絡先・問い合わせ先
採用窓口・部署 | 採用担当 |
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採用担当者 |
宝賀 E-mail:recruit@redhorse-group.co.jp |
連絡先住所 |
〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西2丁目5 南一条Kビル8階 TEL/011-206-1305 |